気になっていた『DOD SHOULDER BAG & CARABINER BOOK』を買ってみた

DODのムック本を買ってみたReview

私は普段、雑誌やムック本は買いません。
もちろん、気になったものは買いますけれども。
今回はYoutubeで雑誌付録やムック本の紹介レビューしている動画で紹介されていた
DOD SHOULDER BAG & CARABINER BOOK』を買ってみました。

私のTwitterやInstagramを見た方は知っているかもしれませんが、
先日MILKFEDメッセンジャーバックも購入したので迷ったんですよね。

Youtube

気になってたDOD SHOULDER BAG & CARABINER BOOKを買ってみた

スマホ片手に撮ったのでめちゃめちゃ雑になりました💦
新しい編集ソフトを使いたかったけどまだ無理だったので
相変わらずAviUtlで編集しました。

MILKFEDメッセンジャーバックとの比較

MILKFEDのメッセンジャーバッグはA4サイズの雑誌などが余裕で入るサイズになっています。
マチも広く、たくさんモノが入ります。
内ポケットもついてますし、マチの底にMILKFEDのロゴが大きくプリントされていてカッコイイ感じです。

対して、DODのショルダーバッグはB5サイズがちょうど入るサイズでMILKFEDメッセンジャーバッグと比べて一回りほど小さくなっています。
アウトドアブランドということで外側にデイジーチェーンと呼ばれるバンドが付いていて、カラビナなどを引っ掛けることができます。
前面と背面にポケットがあり、前面のポケットはダブルジップ仕様で開けやすく、蛇腹っぽくなっているので中に入れたものも落ちにくくなっています。

見た目のサイズよりも収納力たっぷり

私はこういうスクエアな形が好きなんです。
なので今回のショルダーバッグもMILKFEDのメッセンジャーバッグも気になりました。
どちらもカラビナ付きでいいですよね。
カラビナだけならMILKFEDのハート型カラビナが可愛いです。

500mlのペットボトルが縦で入るサイズなのは嬉しいです。
(長財布愛用者なので…)長財布も余裕で入りますし。
使いやすいサイズですよね。
気に入ったMILKFEDのメッセンジャーバッグは大きすぎるので。
(A4サイズが入るのでファイルとか持っていく場合にはいいかもです。)


DODもMILKFEDも製品になるとお値段が張りますが、
ムック本だと手に取りやすい価格なのでブランド側も手を抜けないですよね。
新しい客層を得るチャンスになりますからね。
そして、すごく作りがしっかりしています。
個人的オススメです!

コメント

Secured By miniOrange
タイトルとURLをコピーしました