今現在の欲しい物メモ!

こんにちはMiya(@Miya_noir)です。
今回の記事は超個人的な内容ですが、今欲しいものをそれぞれ「どうして欲しいの?」というコメントとともに紹介していきます。

誰にも需要のない記事で申し訳ないです!

システム手帳関連グッズ

A5サイズのseriaの6穴バインダーCLIPBOOK(メルカリで買っちゃいました)、コンパクト(バイブル)サイズのフランクリン・プランナーバインダー100均の6穴バインダーミニ6穴のh.NAOTOノベルティの手帳バインダーを持っているので、活用したく思ったのです。

ラミネーター

これは結構前から欲しいモノになります。
システム手帳のディバイダーを自分の好きなデザインペーパーなどで自作する際にも使いますし、大事に取っておきたいポストカードとかカードなどを保護する意味でも使いたいのです。

A3対応がいいかな、次にプリンター買うならA3対応欲しいし。
(いや、まだわからんけども…そもそも今のプリンター気に入ってるので)

6穴パンチ

普通の2穴パンチで開けてもいいんですけど、やっぱり面倒ではあるし、2穴パンチだとミスって開けなくてもいい場所にちょこっとかすって開けちゃったりもするので、やっぱり欲しいところです。

A5とバイブルサイズのバインダーを持っているので、できればどのバインダーにも対応できるものが望ましいかな。

A5 6穴の無地リフィル

現在、休業要請にてLOFTなどが閉まっているのですが、近くのLOFTには私が探している無地リフィル(白)がないのです。
あってもちょっとクリーム色っぽい無地リフィルか元々が可愛いカラーのリフィルなのです。

画材系

アナログ絵の動画を見ていたらやってみたくなったので。
デジ絵、苦手なんですよね…。
wacomのペンタブをメルカリで買ったんですが…。

アルコールマーカー

俗に言うコピックですね。
100均にもあるんですが、やっぱり(初期よりは増えてるけれども)色数は少ないので、動画で見かけたOhuhuのものがコスパ良さげなので欲しいな、と。

昔々、学生時代にめっちゃコピックが欲しかった頃がありました。
ただ、販売してるところが遠すぎて買えなかったし、お高いので諦めました。

水彩色鉛筆+水筆

これ、興味出てきてしまいました。
1年ぐらい前から興味出始めました。
練習として100均のを買ってみようかなとも思っています。

スケッチブック

水彩にしてもアルコールマーカーにしても普通の紙だとにじむし裏写りするし紙もインクももったいないので、描くならスケッチブックかそれ専用の紙が欲しいところです。


水彩系の動画などを見ると、パレットに水彩絵の具出しっぱなしですよね?
水に溶かせば全然使えますもんね?
小学校とかで図工の時間に水彩絵具使ったあととか、パレットキレイに洗ってたよね?
使わない絵の具はチューブのまま固まって捨てるしかなくてもったいなかったよね。
って、めっちゃ思ってます。
それに、この頃って無駄にたくさん絵の具入ったセット持ってるだけで自慢になってた世代ですしね。

ちなみに…油彩絵具かアクリル絵の具はありますよ…学生時代のが。
使えるかどうかはわかりませんが、芸術科目を何故か美術にしたので油彩系一式購入しました。
(芸術科目は音楽と美術から選ぶ方式だったんです…中学時代の音楽教師のえこ贔屓被害のトラウマがあったので美術を選んだんだろうな、きっと)

コメント

Secured By miniOrange
タイトルとURLをコピーしました