Panasonicのフェリエを買ったぞ!

Panasonicフェリエ買いましたReview

こんにちは、Miya(@Miya_noir)です。
タイトルの通り、フェイス用電気シェーバーで使いやすいと定評のあるPanasonicのフェリエをようやく購入いたしました。

肌を傷つけないためには電気シェーバーを使おう

顔のうぶ毛もそうですが、無駄毛などはお風呂場でカミソリを使って処理していました。
でも、これって刃物を肌に直接触れている状態なんですよね。
そりゃちょっとでも手が滑れば大惨事になります。
→なりました。真っ赤です。

あと、お風呂場にカミソリを置きっぱなしにしたものを再度使うのはやっぱり衛生的にも良くないよね。
1回で使い捨てるのは経済的ではないし。

テレビで聞いたことあるかもしれませんが、肌の上にある美肌菌もカミソリを使うと少なくなってしまうとか。

と、言うことで電気シェーバーを推奨する動画やブログ記事などが多く見受けられます。

ニトリのワンコイン!フェイス用電気シェーバー

これ、お値段が破格のワンコインなのでお試しとして購入しました。
ただ、ニトリのワンコイン美容器具(ネイルケア・電気シェーバー)って、安全性重視なのかわかりませんが、ちょっとでも肌に接触すると止まるんですよね。
うーん、やってる感を感じにくい。

あと、替刃的なものがないので買い直す必要が出てきます。
エコではないですよね、頻繁ではないとしても。

電気シェーバーに関しては、電池が残ってるのに動かないことが多く、非常にイライラしました。
私が購入したものだけかもしれませんが、非常にストレスを感じたので今回のPanasonicのフェリエを購入しました。

脱毛サロンも推奨するフェリエ

本来はフェイス用なので顔のうぶ毛、眉毛などを剃るのですが、脱毛サロンでも愛用されている率が高く、全身のムダ毛を剃るのに万能とのこと。

脱毛サロンでは脱毛の施術をする前に剃っておかないといけないんですよね。
もちろん、(サロンに行く前日だから当然)自分で。
なので、『どんなシェーバー使ってるんですか?』と聞かれることが多いそうです。

Panasonic フェリエ フェイス用 ES-WF61-P

私が今回購入したのはこちらです。

家電量販店ではES-WF41あたりが(もっと)手頃なお値段で販売されています。
違いとしてはWF61は肌の凹凸に合わせてヘッドがスイングする、ぐらいなのでお好みで。
ちなみにAmazonのレビューではそのスイングのせいで使いにくくなったというものも見受けられます。
私は特に使いにくいという場面はなかったです。

フェイス用はペンのようにコンパクトで小回りが利きますからね。
腕や足のムダ毛くらいは難なく剃れました。
また、ニトリのものと比べてもパワフルで途中で止まることもなくストレスフリー。
ただ、若干音が大きいのがデメリットかも。

ついでにこちらも購入しました

Panasonic まつくるん ナチュラルコーム

実は私、ビューラーが苦手でございまして。
まつげを上げたいのに一緒にまぶたも挟んでしまい、痛い思いを結構な頻度でしています。

このホットビューラーも人気があるようで、いくつかのスタイルがありますが、私は一番ノーマルなものを選びました。
他にはつけまつげ用とか、ヘッドが回転するものとかがあります。


Panasonicのこういった美容家電はとても人気がありますよね。
ドライヤーも人気ですし、(一回使わせてもらったけど)欲しいです。
電動歯ブラシも人気ですよね。私も使ってます。

今回購入したものあたりは手頃なお値段なので気になったら購入してみても良いと思います。

コメント

Secured By miniOrange
タイトルとURLをコピーしました