神獄ベレト降臨にチャレンジしよう

Game

神獄級とつく降臨クエストには条件を解放しなければ挑戦できません。
ベリアルアエーシュマガープの上級をそれぞれ3回クリアして挑戦しましょう。

ベレト攻略

ベレトはロキの次に挑む相手となり、神獄級の中では難易度は低めです。
それでも神獄級なので混乱耐性はしっかり100以上を目標にアクセやキャラをセットしましょう。

ストーンロック

スキルを5つ、石化して使えなくします。
石化したスキルを5回ほどタップすると石が割れて使用可能となるので慌てずにしっかりと石を割りましょう。
割らない場合は30秒ほどスキルが使用できません。

ちなみに、凶化イービルアイも使用してくるのでゴイスーイベント時にはオート戦闘は避けたほうが良いです。

滅アクア

全体攻撃で混乱・攻撃力ダウン・器用さ&回復ダウンのデバフもおまけしてくれます。
混乱耐性を100以上にしておけば混乱はかかりません。

猫乱舞

滅アクアの強化バージョンでスロウもおまけしてくれます。
ハンターはしっかりスタンで止めましょう。

雷染めデッキ大活躍

ベレトは水属性なので雷デッキが非常に有効です。

召喚はアガレス・ゼウス・ギルガメッシュなどの雷キャラ、雷染めしやすいハンターさんはラバリジェを持っていくとボスwave2でソードマンの全スタン対策になります。

今現在は、雷の召喚スキルが増えたのと、火力のあるプレイヤーも多いので(特にソーサラーは)ロールボーナスがつかない雷召喚を無理に組まなくても良いかなと思います。(むしろソサは雷召喚持ってなければ獄バハムートでいいんじゃないかな…。敵のバフを2個確定で消すのは貴重だと思う)

道中は雑魚処理の順番が大事

道中でMPとTPを溜めて進むのが神獄級の基本です。
可能な限りデバフを使わない雑魚を残してしっかりMP・TPを溜めて、スキルのクールタイムの調整をしていきましょう。

ベレト戦の場合、wave1ではデビルガールのどちらかを残し調整、wave2はケンタウロス→ファイアドレイクの順で処理してワイバーン残しが基本です。

ボスwaveは無双召喚

ボスwaveでは基本的に無双召喚で雑魚をさっさと処理するのが楽になるポイントです。スタンプを使って誰が無双召喚して、誰がアポロン・アリスを使うのかを決めましょう。

ボスwave1で、雑魚のシープがいる場合。
ソーサラーはバリブレするタイミングをシープがラバリアを使ったあとにしましょう。

ボスwave2ではほぼ皆さん、雷デッキで来ているはずなので処理しやすいため、水ソードマンから処理して初回は雑魚を倒しましょう。雑魚が全スタンを持っているので倒しておいたほうが楽です。

火力にもよりますが、再召喚後はベレトを倒したほうが早いと思います。

最終waveでは別格クラブがいるので別格じゃない雑魚を倒したあとはボスの盾8が消えるまで召喚スキルは控えたほうがいいかな、と思います。
ファイターは別格クラブを挑発して、別格クラブの挑発が他のメンバー(特にハンター)へ行かないようにします。
その後、ラクリナなどで自分にかかっている別格クラブの標的固定を解除してボスに挑発するとより楽に倒すことができます。
先にどちらを挑発するのか、は慣れだと思います。

動画投稿しました

神獄ベレト降臨と雑談と

コメント

タイトルとURLをコピーしました