降臨クエストで魔法石をゲットしよう

Game

久々の動画投稿ですが、相変わらず黒騎士と白の魔王ネタです。

降臨クエストはクリア報酬も豪華

どのクエストもクリア報酬とそのクエスト内で3つのオーダーを達成すれば追加で報酬がもらえます。
でも、降臨クエストはそのクリア回数によって報酬があります。
(昔は初回クリアしかありませんでした)

降臨アクセ制作に必要なアクセが手に入る

降臨アクセの制作には普通の生産所で制作するRやSRのアバターアクセが必要で、そのアクセも鍛冶、細工、錬金、裁縫と見事にバラバラなんです。
バザーでも手に入りますが、結構なお値段するので金策も大変になってきます。

降臨クエストではそれらのアバターアクセがクリア回数によって手に入るため、周回するのをおすすめします!
もちろん無限ではないですが、クリア回数は一定期間でリセットされます。

このクリア報酬が大幅にアップされたときの嬉しさは半端なかったですね。

5回、10回などキリのいいクリア時には魔法石も

5回、10回、15回、20回などキリのいいクリア回数の報酬には魔法石が手に入ります。
これが結構美味しいので私は周回しています。

2順目は上級以上だと4回目で魔法石が貰えます。

降臨クエストに挑むときの注意点

確かに報酬は美味しいですし、降臨ボスのアイテムでキャラの進化をすることができるので、早く降臨行きたい初心者さんの気持ちはすごく解ります。
私だって始めた頃はキャラの進化を早くしたくてもどかしかったです。

だからといって、推奨戦闘力に足りていないデッキデッキや耐性が不十分だとクリアは難しいです。
一緒にプレイしている他のプレイヤーにも迷惑がかかってきます。
また、ロールによる役割をちゃんと果たせていない場合も同様です。

推奨戦闘力に達していますか?

特にフレンドさんへの乱入時は見落としがちですが、推奨戦闘力に足りていないのに乱入されると、クリアが難しくなります。
乱入する前、挑戦する前に必ずデッキとそのデッキの戦闘力を確認して挑みましょう。

耐性を考えよう

黒騎士では自分の操作するロールに対応した(ロールボーナスのある)キャラでデッキを構成するのが基本中の基本です。
でも、降臨や神獄になるとそれだけじゃクリアできない部分が出てきます。
それが状態異常耐性を考えたデッキです。
今まで話してきた内容と矛盾している部分があると感じられるかもしれません。

状態異常耐性(○○無効)を持ったキャラが必ず自分の操作するロールに対応しているとは限らないんです。
状態異常耐性を持ったロール非対応のキャラを使ってでも状態異常耐性を100%にして挑むのと、ロール対応のキャラのみで構成した状態異常耐性100%未満で挑むのではやはり100%にしたほうが楽にクリアできます。

降臨タケミカヅチ(中級)に挑戦

降臨タケミカヅチで魔法石ゲット

クリア報酬で魔法石10個だからサムネ詐欺ではないよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました