部屋の整理中 -使わないものは売る-

フリマアプリに出品していますDIY

超久々の記事になります。
今回はタイトルの通り、部屋の片付けを毎日少しずつしております。
昨年の今頃もやっていたんですが、途中からモノの多さにとりあえず置いておくというあまり意味のない片付けになってしまっていました。

限定ものはとっておいてしまうクセを辞めたい

使いにくいものとか、壊れてしまっているもの安いものは片付けやすいんですが、限定モノだけど型落ちしたものってなんか手元にとっておくクセがありまして、なかなか処分もできませんでした。

今回は思い切って、というかホントにとっておいてこの先使うのか?と自分に問いかけてみてやっぱり使わないと思ったものを数回、メルカリに出品しました。

ポケモンセンター限定カラー ゲームボーイカラー

ポケセン限定カラー!ゲームボーイカラー本体

こちら、発売当時ポケモンセンターで購入した限定カラーのゲームボーイカラーです。
パールがかったかなり薄い(ほぼ白)オーロラカラーで、モニター横の部分にポケモンが描かれた可愛らしいゲームボーイカラー本体です。
パッケージも可愛いんですよね。

もったいぶってずっと持ってたんですが、使わないので出品。
やらないであろうゲームソフトも一緒に。
思いの外すぐに売れたのはびっくりしました。

ポケモンセンターNYカラー ゲームボーイアドバンス

ポケセンNYゲームボーイアドバンス本体

こちら、私の記憶では買ったはいいもののすぐに使わなくなった気がします。
あまりゴールドって好きじゃない
(じゃあなんで買ったんだ?って突っ込みたい)

こちら、乾電池が液漏れしてたようで乾電池との接触部分がすこし錆びてしまってました。
素人が可能な限り、汚れと錆びを落として動作確認もしてから出品しました。
こちらももう遊ばないであろうゲームソフトをつけて。

こちらも出品登録してすぐに売れてしまいました。

figma ブラック★ロックシューター

figma ブラック★ロックシューター

こちら、自分用の他にもう1つ購入しておいたんですが、いらないので出品。

正直、ブラック★ロックシューターは曲しか知らないです。
一応、アニメだかもあったんですよね?
このキャラ以外にもキャラがいますもんね。
名前忘れたけど。

価格設定の際に他の出品価格も見ましたが、フィギュア系は難しいですね。
まだ売れていません。

403 Forbidden

ポケモンセンター限定カラー ゲームボーイアドバンスSP

ポケセン限定カラー ゲームボーイアドバンスSP

アチャモオレンジという派手なカラーです。
しかも細かいパールが入ったカラーなので角度を変えるとキラキラします。
ジラーチの専用カバーをつけて、モニターにもちゃんと保護シート貼って大事に使ってました。

これを買ったからNYバージョンのアドバンスを使わなくなったんですよね。

箱も本体もあるのに充電器がなくて焦りました。
最悪、充電器なしで出品しようかと思いましたが、悪あがきしつづけて充電器を発掘しました。

いろいろソフトをつけた分、少しお高い価格設定にさせていただいたのでまだ売れておりませんw

403 Forbidden

ゲームボーイカラー スケルトン

ゲームボーイカラー スケルトン

使わないので、やっと見つけ出したポケモンソフトとマニアックなソフトをつけて出品いたしました。

GB用通信ケーブル(ピカチュウバージョン)

ピカチュウ仕様の通信ケーブル付きです。

403 Forbidden

ゲームボーイソフト

ゲームボーイ用ソフト

箱・説明書なしなのはもちろん、ケースも無いです。
ソフトの数に対してケースが4つしかありません(汗)
なのでまとめ売り出品しました。

403 Forbidden

ポケモンセンター限定カラー ニンテンドーDS Lite

ポケセン限定カラー DS Lite

もう箱が可愛いDS Liteです。
本体自体は色が目立つぐらいで今までのような可愛らしさはあまり感じません。
黄色い本体に黄色でピカチュウ描かれても目立たんよね。

ポケモンセンターのピカチュウが丸っこくて可愛いんです。
アニメとはちょっと違うんですよね、全体的に。

こちらもDSのゲームソフトを数本つけて出品予定です。
主にポケモンソフトになります。


現在、これらを出品または出品予定です。
すでに売れてしまったものもありますが、気になるものがございましたらフリマアプリ「メルカリ」にてご確認くださいね。
また、購入いただき、商品が届きましたら必ず受取評価をしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました